TV/映画

2024年 第29回 IPPONグランプリ!! 優勝者はだれ? 見逃し配信は?

2月 8, 2024

第29回 IPPONグランプリ!! チェアマンはだれ? 見逃し配信はあるの?
バカリズムさんがチェアマン代理を務めました。

優勝者は秋山竜次(ロバート)さんでした!! 

土曜プレミアム「IPPONグランプリ」は、2月3日(土) よる9時に放映されました。

過去6回優勝のバカリズムさんが、初めてチェアマン代理を務めた放送回でした。

     

第29回 IPPON GRAND PRIX、今回の出場者です。

川島明(麒麟)堂前透(ロングコートダディ)〈初〉
Aブロックヒコロヒー〈初〉赤羽健壱(サルゴリラ)〈初〉
田中卓志(アンガールズ)
堀内健(ネプチューン)博多大吉(博多華丸・大吉)
Bブロック児玉智洋(サルゴリラ)〈初〉箕輪はるか(ハリセンボン)
秋山竜次(ロバート)

川島さんは過去に2回の優勝経験があり、堀内さんは過去4回の優勝経験があります。

    

Aブロック

Aブロックスタート直前のバカリズムさんのひとこと、

「今回わたしがこのような席に着いていますが、やることはいつもと変わりません。お手元のフリップに“面白い答えだけ”を記入して発表してください

という挨拶がさいこうにキレていましたw

      

  • 第一問「アホなフリして芸能界のことを聞いてちゃって下さい」

最初からなかなかハードで芸人さんにとってはメタ的な問題じゃないかと思ったのですが、

この問題の回答はすべて面白く、出演者さんがずっと盛り上がっていたのが印象的でした。

川島さんの回答「卒業? クビじゃなく?」
インスタも話題の麒麟川島さん
ヒコロヒーさんの回答「女性タレントさんは楽屋貼りの前で写真撮らないと4ぬんですか?」
初出場のヒコロヒーさん

川島さんの回答「卒業? クビじゃなく?」や、

ヒコロヒーさんの回答「女性タレントさんは楽屋貼りの前で写真撮らないと4ぬんですか?」などなどが飛び出していました。

     

   

  • 問題「長風呂太郎の物語の最後を「〜とさ」をつけて教えて下さい」

意外と回答者陣が苦戦したのがこの問題ではないでしょうか。

見ていた私もどんなふうに面白く発展していくのか分かりにくかったです。(長風呂太郎て…)

堂前さんの回答、「月に帰っていくかぐや姫を風呂場の小さい窓から見送ったとさ」
初出場の堂前透さん(ロングコートダディ)

堂前さんの回答、

「月に帰っていくかぐや姫を風呂場の小さい窓から見送ったとさ」のかわいい絵が印象的でした。

10ptゲットできたのは画才のおかげでもあるのではないでしょうか?

      

麒麟川島さんの回答はとても面白いのですが、えげつなさやアバンギャルド感はないので、

そういったものがAブロックの空気をつくったというか、上品な感じでした。

   

そしてなんと今回のIPPONは、アンガ田中さんの格好いい顔を拝めるという神回でもありました!

今回の見所の一つとして、決勝進出をかけた白熱した競り合いがあったと思います。

川島明(麒麟)✕ 田中卓志(アンガールズ)ですね。

デッドヒートのあまりイケメンになる田中さん
デッドヒートのあまりイケメンになる田中さん
この熱戦を制した川島さん
この熱戦を制した川島さん
  • 第5問『この時代「節分」で鬼に豆を当てるのがコンプライアンス的にまずいです、どう対処する?』

このお題で田中さんが次々とウケる回答を出し、リードしている川島さんに追いつくという競り合いがありました。

   

バカリズムさんも「この局面であの長い文章で回答する川島すごい」とうなる回答を川島さんが出し、田中さんとの接戦を制した川島さん(麒麟)が決勝へと進出しました!

    

     

      

Bブロック

Bブロックには優勝4回のネプチューン堀内さんがいます。

そしてさらに2022年に初めて開催されたIPPON女子グランプリ優勝者の、

ハリセンボン箕輪はるかさんもいますのですごく楽しみです!

   

はるかさんの回答「一発屋の呪いがかけられたエレベーターに乗ると最上階まで一気にかけあがり、開いた扉の外にクマムシの最高月収が一瞬見えたあと、急降下する」
長文回答を連発するハリセンボン箕輪はるかさん
  • Bブロック第一問『一発屋芸人テーマパークのアトラクションなどの事を教えて下さい』

はるかさんの回答「一発屋の呪いがかけられたエレベーターに乗ると最上階まで一気にかけあがり、開いた扉の外にクマムシの最高月収が一瞬見えたあと、急降下する」が冴えます。

「あの長文でIPPPONとるのはすごい」とバカリズムさんも関心。

この問題が苦手なのか大吉さんが苦戦していました。

    

第三問『一人称が“うち”の人が言いそうな事を言って下さい』
はるかさんの回答「うちの人生、七転び八起き九泣き十笑い、や」
  • 第三問『一人称が“うち”の人が言いそうな事を言って下さい』

はるかさんの回答「うちの人生、七転び八起き九泣き十笑い、や」でIPPON獲得。

はるかさんの回答はいつもなんだか、昭和の大御所芸人がおもしろく且つうまいことを言った空気が漂っているんですよね・・・

バカリさんも思わず「朝ドラ感・・w」と唸っていましたね。

   

      

松本人志プレゼンツ! ドキュメンタル等のおもしろコンテンツを Amazonプライム・ビデオで見る!!

松本人志さん企画のバラエティをまだまだ観たい方へ!

地上波テレビでは絶対に観ることができない、松本人志さんプレゼンツのウェブTVコンテンツは

Amazonプライム・ビデオで楽しむことができます!

\月¥600(税込)、年間だとさらにお得↓/

Amazonプライム・ビデオ に登録する!!

   

  

   

2024年 第29回 IPPONグランプリ、見逃し無料配信はあるの?

チェアマン代理は、番組史上最多優勝のバカリズムさんが華々しく登場!さらに、ヒコロヒーやロングコートダディ堂前、そしてコントの王者であるサルゴリラが初めてコンビを組んで登場します。

これまでの歴代王者たち、ホリケン、博多大吉、川島明、そしてロバート秋山も出演します。また、アンガ田中やIPPON女子GPで優勝したハリセンボンはるかも参戦予定です。

激戦が予想されるこの番組で、果たして勝者は誰なのでしょうか?

   

なお、Tverでの見逃し配信は終了しましたので、今大会を見逃した方はソフト化を待ちましょう〜!!

      

   

    

↓第1回 IPPONグランプリの記事を見る↓

あわせて読みたい

     

     

バラエティに関連する商品

      

-TV/映画