TV/映画

Amazon Fire TV Stick リモコンの開け方、電池交換の方法。電池の向きにもご注意! 【ファイヤースティック】

2月 17, 2024

まず、やり方はふたつ! Amazon Fire TV Stick リモコンの蓋の開け方。開かない、分からない!? 

開かない!?  Amazon Fire TV Stick リモコンの開け方、やり方はふたつ!

Fire TVリモコンの電池を交換する方法をご紹介します!

Fire TV Stick リモコンの電池のサイズはどんな型式でしょうか。

また、リモコンのカバー(蓋)はどのように開けるのでしょうか。

     

開け方が分かりにくい、ファイヤースティック リモコンの形状。開かないと困っている方も多いのではないでしょうか?

ここでは2つの開け方と、リモコンの中の電池のサイズをご紹介します。

  • 【A】がかんたんで、手のひらが乾燥していない向けの開け方です。
  • 【B】が乾燥等のせいで手のひらや指の表面がまったく引っかからない向けの開け方です。

    

リモコンが動かない、不具合かもしれないという方もまずは電池交換からやってみましょう。

  

   

〈A〉リモコンの下の方を持ち、本体と裏面カバーを逆方向へスライドさせる。

この裏面カバーの開け方は、最も簡単です。

まず、リモコンの下側を親指と人差指ではさむようにして持ちます。(上図1)
リモコン下部をつまみます
そのまま親指は上方向へ、人差し指は下方向へ動かし、裏面カバーを下へスライドさせるとカバーは開きます。(上図2)
指の腹のグリップ頼り、力いらず!

まず、リモコンの下側を親指と人差指ではさむようにして持ちます。(上図1↑)

ちょうど親指がamazonのスマイルマークに乗るような位置です。

そのまま親指は上方向へ、人差し指は下方向へ動かし、裏面カバーを下へスライドさせるとカバーは開きます。(上図2↑)

     

かんたんですね!

必要以上に力をかける必要もないと思います。

        

     

〈B〉裏面カバーに爪などを差し込み、スライドさせやすくして開ける。

こちらは、指の腹がリモコンに引っかからない、または手が乾燥している向けです。

裏面カバーの端に爪などの薄いものを差し込みます。(上図1)
カバーの横から攻めます
するとカバー上部に指をかけるスペースができますので、そこを頼りに裏面カバーを下へスライドさせて開けます。(上図2)
カバー上部に指を引っ掛けて

若干、力技ですよ! 

まずリモコンの側面を見ます。

裏面カバーの端に爪などの薄いものを差し込みます。(上図1↑)

そして、裏面カバーを持ち上げます。

    

するとカバー上部に指をかけるスペースができますので、そこを頼りに裏面カバーを下へスライドさせて開けます。(上図2↑)

※ケガなどをしないようにご注意ください。

   

   

そして、実際に乾電池を交換します。向きに気をつけて! サイズは単4サイズです。

そして、実際に乾電池を交換します。向きに気をつけて!  サイズは単4サイズです。

リモコンの乾電池 単4形を amazonで探す↓



サイズを間違えないように、単4乾電池を2本購入しましよう。

また交換する際には、乾電池の向きにもご注意ください。

       

お疲れ様でした!

これで Fire TV Stickリモコンの電池交換は完了です。

   

       

      

      

松本人志プレゼンツ! ドキュメンタル等のおもしろコンテンツを Amazonプライム・ビデオで見る!!

松本人志さん企画のバラエティをまだまだ観たい方へ!

地上波テレビでは絶対に観ることができない、松本人志さんプレゼンツのウェブTVコンテンツは、

Amazonプライム・ビデオで楽しむことができます!

\月¥600(税込)、年間だとさらにお得↓/

Amazonプライム・ビデオ に登録する!!

    


    

TV/映画カテゴリーへ戻る

      

   

最後に、乾電池の取り扱いのご注意【マメ知識】



リモコンの乾電池 単4形を amazonで探す↑

乾電池はわたしたちの生活に欠かせないものですが、使い方には注意が必要です。次のポイントに気をつけましょう。

  • 1. 新しい電池と古い電池を一緒に使うことはNGです。古い電池が全体の力を弱めてしまう恐れがあります。電池の交換は全部一緒に行いましょう。
  • 2. アルカリ乾電池とマンガン乾電池を一緒に使うのはNGです。電池を2つ使う場合は、同じ種類、同じメーカー、同じ銘柄の電池を使いましょう。異なる種類を混ぜると発熱や液漏れ、破裂の危険があります。
  • 3. 電池の液漏れにも注意しましょう。動かなくなった機器に電池を入れたままにしておくと、液漏れすることがあります。使い切った電池は速やかに外して処分し、しばらく使わない機器からは電池を外しておきましょう。

      

⇒TV/映画カテゴリーへ戻る

     

        

-TV/映画

7/11(木)スタート!! Amazon先行セール➡➡➡
詳細はコチラ
7/11(木)スタート!! Amazon先行セール➡➡➡
詳細はコチラ