今回は初のしそ風味!
紀文の『しそ餃子』を焼きます!
紀文の『しそ餃子』の特徴、スペックはこちら!
しその爽やかな風味と野菜の旨み!
しそ餃子の特徴はこちらです。
- 青じその爽やかな香りと野菜の旨みが味わえる餡。
- 皮はうす皮でパリッと焼きあがります。
- にら・にんにく不使用。
餡の材料は、国産キャベツ・豚肉・鶏肉・しそを使用しているんですね。
- 品名・・・・ しそ餃子
- 容量・・・・ 12個入り(216g)
- 皮の率・・・ 55%
- カロリー・・ 1個(18g)当たり 25.5kcal
- ほか・・・・ 要冷蔵
- メーカー名 紀文
アレルギー物質・・・卵、乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉
【焼き方】実際に紀文の『しそ餃子』を焼いていきます!【スキレット】
それでは焼いていきます!
いざ開封して、12粒の白い宝石たちを取り出します。
まず、フライパンを熱します
フライパンに油(大さじ1)をひき、中火で約30秒熱します。
そしていったん火を止めます。
つぎに、『しそ餃子』を並べます。
餃子を1個ずつ間隔をあけて並べます。
今回はトマトも一緒に焼きますよ!
そして、蒸し焼きします(約2分)
フタをして中火で約2分蒸し焼きにします。
さいごに、焼きめをつけます(約1分)
フタをとり、中火のまま約1分焼いてお好みの焼きめがついたらできあがりです!
どうでしょうか!?
いい感じの焼きめが、簡単につきました!
ちなみに、うちのスキレットは取っ手が外せるタイプです。
スキレットの方で冷凍餃子・チルド餃子を焼くときもあります。
洗いやすいですし、本体を皿のようにこのままテーブルに出せるのも良い点です。
この取って取り外し型はなかなか便利だと思っています。
自分たちで購入したのか、いただいたものだったか忘れたのですが、数年間使い込んでいます。
いざ実食! 紀文の『しそ餃子』をいただきます。【まずい? 美味しい?】
餃子を焼いてフタをあけてもしの香りは広がらなかったのですが、
しかし口の中で餃子が砕けたとたんに広がるしその風味。たまりません!
しっかりとしその味の風味が効いていて食べごたえも抜群。
『しそ餃子』の名前に偽りなしの、しそ感です。
さっぱり感と、1個あたり18gの軽さなので、
パクパクといくつでも食べてしまいます。
とても美味しかった、今回の『しそ餃子』。
わたしが思う、今回のしそ餃子をおすすめしたい人はこんな方です。
- しその風味が好きな人
- さっぱりとした餃子をお求めている人
- いつもとは違う餃子を食べてみたい人
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!